teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ゴミ拾い

 投稿者:オンジー  投稿日:2014年 1月21日(火)12時37分50秒
  10年ほど前から、野鳥を楽しみに早淵川を夫婦で散歩しています。
この辺りでは割と水質が良い川で、カワセミなども見られる貴重な自然です。
ところで、残念なのはあまりにもゴミが多く、何とかできないものかといつも思っています。
サイトで見ると毎月第2・4日曜日にゴミ拾いをやっているとか。
住まいは隣の宮前区ですが、ぜひ参加したいと思います。
 
 

犬連れた人

 投稿者:通りすがり  投稿日:2011年 5月27日(金)13時35分46秒
  川辺を犬を散歩してる人がよくいるけど、なんであんなに態度がデカいんだ?
口うるさいじじいとばばあ、偉そうにしやがって。
しかも犬のフンを始末しないでそのままにして。
長く生きてるんだったら最低限の常識くらい持ってろ!!
川辺はみんなのものだ、自由歩かせろ!!
 

まだまだ綺麗とは言えないのでは

 投稿者:X  投稿日:2010年11月29日(月)20時03分20秒
  皆様 クリーン作戦お疲れ様です。
20年前よりはずいぶんに綺麗になりましたね。
これからもがんばってください。
 

悲しい!!

 投稿者:ゴイサギ  投稿日:2010年 1月27日(水)13時26分32秒
  ちょっと前から始まった、工事のおかげで、高田橋以降の水がものすごく
濁ってしまいましたよね
いろんな水鳥たちが来てたのに すっかり姿を見なくなってしまいました。

確かに、治水の面では水の流れを良くするための工事は必要かも知れません。
でも、あんなふうに脇にたまった土砂を川に入れ、重機で踏み固めてるような工事では、
また台風とか来ても 土砂が下流に流れたりしないのでしょうか?

何より、生き物の気配がなくなったこと
とても悲しく思います。
・・・まるで、しんでしまった川のよう・・・・・

早渕川を大切に ゴミ拾いとかなさっていた方々は どのように思われてるのでしょうか?
 

エツっ祭の開催について(お知らせ)

 投稿者:川辺りの会(福岡県)  投稿日:2006年 5月15日(月)12時46分30秒
  このお知らせは川に関係のある団体等の掲示板に掲載させていただいているものです。不適当な場合はお手数ですが削除くださいますようお願いいたします。

★『第3回エツっ祭』のお知らせ
今年も葦が青々と茂り、幻の珍魚エツがさかのぼってくるこの季節、そして川が1年間の内でもっとも活きているこの時期に『エツっ祭』を開催いたします。1日のんびりと筑後川下流域の大自然を満喫しませんか。みなさまのご来場をお待ちしております。

とき:2006年6月11日(日)9:00~15:00
場所:六五郎橋下 アシの森公園(福岡県久留米市城島町)
内容:エツ弁当、漁協によるエツ唐揚げ販売、名人が伝授するうなぎ釣り体験、川端午前会議、くも手引き体験、食文化の伝承ヨシの葉ちまき巻き実演、川辺りフリーマーケット
匠の投げ網さばき実演&体験、大型紙芝居「えつとぼうさま」実演 など
問合せ先:『川辺りの会』事務局 江上和子
TEL090(7455)9514  FAX0942(62)5022
 

つづき人交流フェスタ

 投稿者:えとちんメール  投稿日:2006年 3月 6日(月)21時31分16秒
  都筑区総合庁舎で「つづき人交流フェスタ」の活動紹介パネルの展示が本日より始まりました。
早渕川フアンクラブも参加しています。
庁舎へおよりの方はぜひ御覧下さい。
 

桜ちゃん 久しぶり

 投稿者:ぼっちゃんメール  投稿日:2006年 3月 5日(日)18時50分45秒
  10ヶ月ぶりですね
合格おめでとう(でしょう)
気にしてました
これから高校 楽しい学校生活 大いにがんばって思い出を作ってください
早渕川のそうじ みなさんがんばっていますよ
 

早渕川の親水広場が完成間近

 投稿者:ふくちゃんメール  投稿日:2006年 2月20日(月)22時28分37秒
  皆さん、こんにちは。
センター北と南の間の早渕川の右岸にある親水広場の工事が昨年から始まって、もう直ぐ完成するようです。
地下鉄の下の歩行者専用道路の名前が、公募で「みなきたウォーク」に決まったそうです。
3月末にはオープンとか、これも楽しみですね。
http://www.city.yokohama.jp/me/tsuzuki/kusei/aisyou/index.html
 

がんばれ☆ミ

 投稿者:桜ちゃん  投稿日:2006年 1月28日(土)13時59分1秒
  お久しぶりです☆ミ
去年の6月以来です。
最近は、試験勉強で大変でしたが、もう落ち着きました!!!
でも、志望校に受かる可能性が低い。。。。
まだまだ、頑張ります!!!
私は、お手伝いできませんが、早渕川のお掃除、
頑張ってくださいね。
 

早渕川のゴミ拾い

 投稿者:嶋 武志  投稿日:2005年12月25日(日)10時20分39秒
  初めまして。
私は、早渕川の峰大橋~高田橋までの上流右側の
川の中のゴミを拾っています。
年寄りなので、下に下りるのが、とても大変です。
なので、誰かいっしょにゴミ拾いをしてくださるかたいませんか?
 

レンタル掲示板
/5