teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


タイブレーカー

 投稿者:stinger25  投稿日:2008年 8月21日(木)02時31分46秒
  連日、オリンピックのソフトボールが行われていますが。
ノーアウト2塁からの、タイブレーカーは面白い、
野球に適用したら、攻守共に、チームによりかなり作戦が違ってくるだろう。
ノーアウト満塁より、力の差が出やすい。
でも、必ず1イニングで、白黒付くとは限らないから、ダメか?
一考の余地が有るのではないだろうか。
 
 

よろしくお願いします。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 3月25日(火)06時14分26秒
   2,3の方から再開要望がありました。昨年末に連盟への要望という事で投稿をお願いしたところ3名の方が意見を寄せられました。すべての要望に対応は出来なかったですが、ほんの少し改善されたか?!連盟会長より、連盟への要望事項等は、今後書面にて直接連盟宛で対応することになりました。
 この掲示板での連盟へのご意見、要望は対応しませんので今後はご配慮下さい。不適切なものは管理人権限で削除しますのでご承知下さい。
 

有り難うございました。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2007年12月31日(月)09時22分49秒
編集済
   皆さん、有り難うございました。来シーズンもよろしくお願いします。

 来る2008年が皆さんとって良い年でありますように祈念します。

 良いお年をお迎えください。 管理人(小笹美智夫)
 

ぼく

 投稿者:酒 森田信行  投稿日:2007年12月11日(火)12時22分48秒
  僕は森田です。パソコンを使うのが初めてで禁鳥しています。
みなさん良いお正月を剥けてください。
来年は1部に昇格出来るよう自首取れsたいとおmいます。
なんか一敗まちがえちゃた。ちいさいつが打てない。
 

壮年大会の件

 投稿者:酒 ごうた  投稿日:2007年12月 7日(金)23時08分44秒
  ○○ださん 早々の御説明ありがとうございます。
我々は昭和43年生まれが主なので来年(平成20年)に満40歳になります。
ということは平成21年から参加可能と言うことですね?
わかりやすく教えていただきありがとうございました。
しばらく保存しておきますね!
来シーズンもよろしくお願いしま~す!!!
 

壮年大会について

 投稿者:管理人  投稿日:2007年12月 7日(金)07時26分35秒
編集済
  酒 ごうたさん、お世話になります。来シーズンもよろしくお願いします。

さて、壮年大会の件ですが、資格は満40歳以上、大会時期は支部予選4月下旬、ブロック予選6月、県大会8月、関東、全国へと大会はありますが時期の詳細はわかりません。目安にしてください。
 参加費は10,000円(連盟へ支払う、登録申込時に)来年もチーム登録の受付を実施すると思いますが、そのときに壮年への参加申込書を提出すればOKです。(様式はC級申込書と同様です。クラスに「壮年」と明記してください)
 今年(H19年)は壮年は4チーム登録され、全軟会チームがブロック大会も勝ち進み、県大会へ出場しました。(1回戦で市川代表に4-3で敗退)
 

壮年野球について

 投稿者:酒 ごうた  投稿日:2007年12月 6日(木)19時33分42秒
  管理人さんへ
いつも大変ありがたくこのHPを拝見させていただいております。
本当にご苦労様です。
さて、御教示いただきたい件がございまして書き込みさせていただきます。
壮年野球大会についての詳細です。
資格、時期、会費、各種条件等、お時間のある時にお聞かせ願います。
 

スピリッツさんへ

 投稿者:スティンガー代表  投稿日:2007年11月19日(月)00時47分20秒
  今日は、いいゲームができました。
スピリッツさん、優勝してください!
応援してまーす。
 

連盟要望について

 投稿者:管理人メール  投稿日:2007年10月20日(土)17時38分34秒
編集済
  皆さんお世話になります。平成19年の連盟主催の行事もあと余すところ1ヶ月で終了します。(順調に消化できれば11月25日最終戦です。当HPへも連盟の要望が時々ありました。このHPが連盟の主催の試合予定等すべてを網羅さると認識されると管理人として困りますが!)
 12月に来年度の事業計画の役員会が開催されます。私が皆さんの意見をどれだけ役員会に反映できるか判りませんが、今日から11月25日までの約1ヶ月間、皆さんの意見を受け付けます。
 思うことがあれば、私宛にメールをください。但し、所属、氏名を明記のうえお願いします。(所属の不明の意見等は受け付けません)
 寄せられた意見は、このHPで名前を伏せて集約してUPしたいと思っています。また会長等へ報告する要望事項として提出するものは発信者の所在を明記しますので、ご了解下さい。(会長は匿名等の意見は受けません(発言に責任を持ってもらいたいという趣旨と思います。)皆さん率直な意見をお願いします。
 

(無題)

 投稿者:がんばってください  投稿日:2007年10月 9日(火)23時01分20秒
  サイト運営大変だろうと思いますががんばってください!

これからも楽しみにしています。
 

復活に感謝

 投稿者:復活願望男  投稿日:2007年10月 7日(日)14時09分33秒
  管理人さん 有難うございます
 「試合予定」を復活して頂き感謝感激!
 矢張り httpを見るより ぐっと現実感があります。
 それに1部、2部、3部を赤青黒と色分けされていることも見易く
 本当によいことだと思います。
 来年度も続行されることを、切にお願いします。
 

HPアドレス変更

 投稿者:食事処おのでら  投稿日:2007年 9月28日(金)22時09分12秒
  HPアドレス変更を連絡します。

http://kusayakyuu.web.fc2.com/index.htm

 

反応が欲しい

 投稿者:D助  投稿日:2007年 9月25日(火)21時56分1秒
  C太さんや、だいぶつさんのような考えを持つ人は多いと思います。
管理人さん個人のHPでも、管理人さんも役員の一員(審判長だと思う)だから、どうしてもそのような表現が言葉の端に現われるような気がします。

今一つ不思議なのは、これだけ意見や提案がこの欄に書き込みがあるのに、連盟からの回答や反応が全くないことです。
まさか、聞いたことも見たこともない、という訳ではないと思います。
ある程度、みんなは反応を期待していると思います。
 

(無題)

 投稿者:ごはんですよ。  投稿日:2007年 9月25日(火)13時35分6秒
  新港公園の球場が話題になってきたので補足ですが。
昔は県営だったらしいのですが、最近の国の方針で何でも民営化が進み民間に落札されたらしいです。
その結果、昔と違い管理が多少雑になったり、予約が取りづらくなったりしていると聞きました。
最近の球場の状態をこの前見た時は、内野にも草が生えている感じでしたので、やはり使用率は高くは無いのかと印象を受けました。

木更津にはあまり球場がないのに、このような球場があるのはもったいないと思いますが皆さんはどうでしょう。

万年3部#25 さんの言うとおり初戦で負けると次の試合まで時間が空きます。
しかし、大会自体を効率良く行い早く終わらせ、大会の間隔が開けば市営・江川も日曜に練習試合で使える事が考えられたりするのではないでしょうか?


一個人の意見を長々書いて申し訳ございません。でも議論する予知はあると思いますので宜しくお願いいたします。。

http://

 

(無題)

 投稿者:ごはんですよ。  投稿日:2007年 9月25日(火)13時35分9秒
  新港公園の球場が話題になってきたので補足ですが。
昔は県営だったらしいのですが、最近の国の方針で何でも民営化が進み民間に落札されたらしいです。
その結果、昔と違い管理が多少雑になったり、予約が取りづらくなったりしていると聞きました。
最近の球場の状態をこの前見た時は、内野にも草が生えている感じでしたので、やはり使用率は高くは無いのかと印象を受けました。

木更津にはあまり球場がないのに、このような球場があるのはもったいないと思いますが皆さんはどうでしょう。

万年3部#25 さんの言うとおり初戦で負けると次の試合まで時間が空きます。
しかし、大会自体を効率良く行い早く終わらせ、大会の間隔が開けば市営・江川も日曜に練習試合で使える事が考えられたりするのではないでしょうか?


一個人の意見を長々書いて申し訳ございません。でも議論する予知はあると思いますので宜しくお願いいたします。。

http://

 

有難う

 投稿者:復活願望男  投稿日:2007年 9月25日(火)11時00分37秒
  万年3部#25さん 有難うございます。
当方の勉強不足で、試合結果と予定が下記のhttpで見れることを、ついうっかりして・・・

新港球場については私も確認しましたが、普通数週間先の日曜は無理なようです。
使用希望日の3ヶ月前に受付をしています。
今は業務管理を県(港湾事務所)が他所に委託をしているそうです。
 受付は ある造園関係の協同組合で 0438-97-0303 です。

2部昇格の件ですが、過年度の実績からみて、1部・2部は年間0勝チームが降格して
その同数チームが昇格していますよね。
今年は秋季大会1回戦終了時点で、その結果が出ます。
 1部が3チーム
 2部が7チーム が対象になると思います。

問題は、昇格ライン上に複数並んだ時です。
例えば、3部から7チーム昇格する場合に、7番目に同勝数が3~5チーム並んだ時です。
昨年もこのような事態が起き、4チームが並び1チームが昇格しています。
この場合、連盟さんの判断で決定されるようです。
 

結論が出たようですね

 投稿者:万年3部#25  投稿日:2007年 9月25日(火)01時15分1秒
  だいぶつさん、星 さん、通行人 C太 さん、あと管理人さんの意見全て、同じ結論にたどり着いているように感じます。
小さな誤解、曲解は、若干感じますが、ただ連盟がどう対応するか考えますと、このサイトでの議論がむなしく感じられます。
連盟の人間を入れ替えるには、どうすればいいんでしょうか?
木更津に新しく連盟を作るのが、近道かも、
それこそ空論ですね。

話は、変わりますが、復活願望男さん↓こちらで、試合結果と予定が見れますよ、

   http://jns2.netfarm.ne.jp/~ab001460/1/i

私はトーナメント表を、一度プリントアウトして↑こちらで毎週確認後、自分で記入してます。
簡素で見やすいです。

あと、うわさでは、7チームが2部へ昇格するらしいですね。
喜んでるチーム、嫌がってるチーム、それぞれあるらしいですね。
このサイトを、一回戦で負けたチーム同士の、練習試合の対戦募集に使いたいですねー
初戦で負けると、次の大会まで長いですもん。
昨日の時点で、球場と、対戦相手が見つからず、みんなでいろいろ話し合ってたんです。新港球場が、空いてるならやりたいナー、
 

日程など(長くてすみません)

 投稿者:だいぶつ  投稿日:2007年 9月24日(月)22時51分40秒
  私は以前別の市の野球連盟で大会に出場していましたが、あたりまえのように祝日に試合が組まれてました。ただ集まりにくいのも実体で棄権は残念ですね。ウチも不戦勝はうれしくないですし、ときには負けてもいいから今日試合したいって思うときがあります。グランド少ないですもんね~新港球場はけっこう好きな球場です。使用率高くないんでしたらここを使うのもいいですね。提案してみる価値はありそう。ただ以前は毎週埋まっていたのでその辺も確認してみないといけませんね。
HPについてですが、このような情報を入手できるHPがある地区ってなかなかないと思います。立ち上げていただいた管理人さんには感謝しています。これからも続けていただきたいと思っています。閲覧している方たちで野球を盛り上げていけたらいいですね。

それで、管理人さんにちょっと考えていただいたいことなのですが
管理人さんは「個人的にみなさんをサポートしたい」という親切心でHPを運営されていると思いますが木更津野球連盟事務局から送付されてくる書類にこのHPのアドレスが記載されています。HPのTOPページも木更津市野球大会となってますしこのHPに連盟が絡んでいると思われても仕方ないと思います。
連盟とこのHPが関係ないということをアピールするにはHPも連盟の書類もちょっと工夫が必要と思います。
例えばHP題名を「野球好きおじさんの大会レポート」(急遽考えたにしてもセンスないな・・・)だとかして審判員だけどあくまで個人の趣味でやってる色を出した方がいいと思います。連盟書類にアドレスをのせるなら応援サイトとかその旨の記載が必要と思います。
現状のまま書類にただアドレスだけを記載するのであればやはり連盟がしっかり管理する必要があると思います。
個人的にはこのまま管理人さんの趣味のページで僕は構いません。ちょっと管理人さん短気ですが・・・ (^o^;
一方、連盟で管理するHPも作るべきだという意見も当然あると思います。そう思う方はぜひ総会などで懇願してみてはいかがでしょうか。連盟の対応なども気になるところです。
選手の僕らが主役です。いい大会にしていきましょう。
 

Re.いろいろと

 投稿者:管理人メール  投稿日:2007年 9月24日(月)17時49分17秒
編集済
  通行人C太さんへ。
あなた様の言われるように連盟は、情報伝達に関しては「おんぶにだっこ」かも知れません。しかし、このHPは、私独自の判断で立ち上げ、少しでも試合結果がみなさんに伝達できればと始めたものです。一切連盟の運営方針等とは関係ありませんので、その点だけはご理解下さい。
 チーム事情はわかりませんが、以前こういった情報手段(HP等)がなかったときは、どういった情報手段でチームメートに連絡をしていたのですか?電話等で連絡していたと思います。「HPの日程がこうなっているけどこれでOK?」と連盟からの通知連絡者に問い合わせし確認をして下さい。あくまでもこのHPは参考です!それだけははっきりと申し上げておきたい事項です。よろしくお願いします。
 

だから

 投稿者:  投稿日:2007年 9月24日(月)13時49分26秒
  試合結果の訂正をこのページで依頼するのはやめましょうよ  

レンタル掲示板
/5