teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ブランド財布激安品(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


小野川にはヤナギがよく似合う

 投稿者:平成の花咲か爺飯田伸治  投稿日:2011年 5月29日(日)22時31分25秒
  佐原の町中を流れる小野川への植栽する樹木は環境柄ヤナギが適地適作ではないのでしょうか!
ヤナギの中の楊ではないのでしょうか。
白楊です。白楊高校の白楊つまりポプラです。
水辺に白楊はよく似合います。
 
 

佐原の小野川

 投稿者:じょうのうち  投稿日:2011年 5月29日(日)08時16分28秒
  佐原の小野川では護岸工事が直ぐに始まります。
小野川には、柳だけで良いのでしょうか?
桜も植えてもらいましょうね
 

被災地に桜を

 投稿者:kawasaki  投稿日:2011年 5月26日(木)20時50分18秒
   飯田山長さん被災地のボランティア活動お疲れさまでした。山長さんの行動力には頭がさがります。私の田舎も岩手県なのですが支援活動に行けなくてなさけなく思っています。幸い私の田舎は被害がなかったようです。
 被災地に桜や松の苗を送ることに大賛成です。被災地の復興は住宅や道路などが優先されるので植樹などは後回しになるかと思います。松はこれから種子をまいてなえをつくるようになるでしょうか。
 

東日本大震災被災地に桜植栽を

 投稿者:平成の花咲爺飯田伸治  投稿日:2011年 5月22日(日)17時11分7秒
  5月17日~3日間、陸前高田市・大槌町の被災地に遠野まごころネット災害ボランテイアセンターのお世話になり、ボランテイアをしてきました。
被災地とは、緑の壊滅であると観察してきました。一瞬にして姿を消した黒松の防風林、水田一面に横たわる大木の老松・・・瓦礫の山に只悲惨の感でありました。
18日、水田の瓦礫片付けの折、偶然、神のお告げか畠山重篤著「森は海の恋人」を発見してしまいました。
報道によると今回、畠山重篤さんは、お母さんを犠牲にされたとか、私に、全国の皆さんに被災地・山に木を植えて下さいとこの本は訴えているようでした。
微力ながら、「成田さくらの里」として東北の山、被災地に桜や松の種子・苗を送り支援することを提案したいと思います。
 

サクランボの実る頃

 投稿者:jyounouti  投稿日:2011年 5月 4日(水)10時08分57秒
  ここの、お山にはサクランボの実のなる桜はありますか?
飯田さんがシャンソンの「サクランボの咲く頃」を
鼻歌で草刈りをしている、ような噂がありますよ

http://www.youtube.com/watch?v=R3vf3cqOWOw
 

佐原は元気です

 投稿者:jyounouti  投稿日:2011年 4月24日(日)16時24分2秒
  佐原の両総用水はいつものように、下総上総なんと安房地方まで水を送っています。
勿論、第一導水路の桜の葉桜になりまぶしいほどです。
飯田さんお手植えの桜の花びらも、安房まできっと送られてでしょうね。
 

天ぷらパーテイ・山野草9種

 投稿者:平成の花咲爺飯田伸治  投稿日:2011年 4月24日(日)07時09分11秒
  4月23日は定例会で、草木萌え出る春の山野草を摘み取り、9種(タラ・ハリギリ・ウド・ギボシ・コゴミ・ヨモギ・タケノコ・フキ・クレソン)の天ぷらを山ほど揚げ、わいわい話を盛り上げての天ぷらパーテイでした。

※特別情報 昨年台風で崖崩れし修復した清水の流れる排水路(風に当たらない空間)にクレソンが良く繁殖しました。今が収穫適期です。この情報を見た方に特別差し上げます。
ステーキ・ハンバーグの添え物にもよろしいですが、野菜炒め・おひたし・和え物・天ぷら、帰化植物の洋セリですが今が旬でとても美味しいです。どうぞご自由に摘み取って召し上がれ!
 

視察研修バスの旅中止のお知らせ!

 投稿者:成田さくらの里山長飯田伸治  投稿日:2011年 3月22日(火)07時02分37秒
  東北関東大震災のため4月11日(月)に予定していた、福島花見山への視察研修・車中総会を中止します。
震災被災者の皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
なお、総会に先立ち、役員会(監査会)を4月11日(月)・総会を4月23日(土)に開催しますのでよろしくご協力をお願いいたします。
 

植樹祭中止のお知らせ

 投稿者:平成の花咲か爺飯田伸治  投稿日:2011年 3月13日(日)13時37分3秒
  12日開催予定であった、第10回植樹祭、地震のため中止をしました。
12日10数名の会員と一般のの皆さんが集まりましたが、大地震の被害もありやむを得ず中止をしました。
予定した記念植樹は参集者で植え込みましたが儀式、記念講演会、活け花講習港、桜育苗演示等中止早めに解散しました。
来年も開催いたしたいと思いますので皆様のお越しをお願いいたします。
なお、「成田さくらの里」の桜は現在、河津桜5分咲き・啓翁桜(東海桜)は25~26日頃開花予定です。皆様のお立ち寄りをお待ちいたしております。
 

河津桜5分咲きです。

 投稿者:平成の花咲か爺飯田伸治  投稿日:2011年 3月11日(金)06時12分22秒
  植樹祭の準備の日々です。
会場を飾るため菜花を式典付近に植え5分咲の桜と一段と春らしさを醸しだし、早速ミツバチが菜花に戯れ宵祭りを始めました。
明日は植樹祭のです、大勢の皆様のお越しをお待ちいたしております。
 

レンタル掲示板
/22