teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


大変でしたね

 投稿者:しょうたママ  投稿日:2008年 6月 8日(日)00時01分56秒
  あやママさん

PCの調子が悪くなったとのことですが大丈夫ですか?
写真のデータなどは無事だったかしら?
ホントPCはいつ調子が悪くなるかわからないから日頃のバックアップが大切ですよね。
わが家はパパがバックアップ担当となってます。

この前のメール、再送したのでお暇な時にチェックしてやってくださいね。
久しぶりのメールだったので、ついついいろいろと書いてしまいました・・・。

東海地方、梅雨入りしたんですね。
これからジトジトした毎日が続きますね。
珍しくこちらも30度を超える蒸し暑い日々が続いています。
サンダーストームシーズンといった感じです。
あやママさんも体調崩さず、楽しい夏をお過ごしくださいね♪
 
 

メールをありがとう

 投稿者:あやママ  投稿日:2008年 6月 5日(木)12時09分15秒
  今日は。先日はメールをありがとうございました。
メールを読んだ後 返事を書こうと思っていたら
パソコンの調子が悪くなり
データーがすべて失われてしまいました。
主人が直してくれたのですが
メルアドも失われてしまったので
HPを検索して 掲示板に遊びにきました。
大変申し訳ないのですが 先日送った下さったメールを
もう一度送信してください。
本当にごめんなさいね。

東海地方は梅雨入りしました。
ちょっと肌寒い日もあります。
梅雨がないミシガンが懐かしいです。

どうかお体を大切にしてくださいね。
 

お久しぶりです!!

 投稿者:しょうたママ  投稿日:2008年 5月14日(水)15時08分2秒
  あやママさん

お久しぶりです♪
なかなか連絡できなくてごめんなさい。
そしてHPの更新もままならずで・・・。
こうして遊びに来てくれたこと、とってもうれしいです♪

あやちゃんも幼稚園生活を楽しんでいるようでよかったです。
きっとお友達もたくさんできたことと思います。
わが家のしょうたもプリ大好きっ子で毎日楽しんで通ってます。
子供の笑顔が見れるのがなによりの幸せですよね♪

女子高生が襲われた事件、見ました。
ホント物騒な世の中です。
こちらは田舎なので平和ボケしてるなと思うこともよくありますが、やっぱりアメリカ、危機管理はそれなりに行われているようです。
気を引き締めながらUS生活楽しみます。

いろいろとお話したいこともあるのでまたメールしますね。
 

お久しぶりです

 投稿者:あやママ  投稿日:2008年 5月 9日(金)21時29分40秒
  ご無沙汰しています。皆さんお元気ですか?ご主人もお忙しいかな?駐在員は日本にいるときと変わらず(それ以上に?)忙しいですよね。日本はゴールデンウィークも終わりました。そちらも暑い日があったりする頃でしょうか?どうか体に気をつけてくださいね。
我が家の一人娘も三月にサークルを卒業し、四月から元気に幼稚園に通い始めました。始めは私の昼間の行動も気になったりしてましたが 最近は自分の世界が広がったようで毎日幼稚園のお友達の話をしてくれます。
最近近所で車上荒らしがあったり、同じ市内でも
高校生が襲われるという事件がおきたり
日本も物騒です。治安はそちらはいいはずですが やはりアメリカに住んでいる
という意識を高めて、どうぞ楽しい駐在生活を送ってください。
また遊びにきますね。
 

久しぶりの更新

 投稿者:しょうたママ  投稿日:2008年 3月28日(金)01時49分15秒
  HPの更新がないため、元気にしてる??と心配してメールくださった方々、ご心配おかけしました。
みんな元気にしています。
あっという間にUS生活も2年目に入ってます。
相変わらず慌しく過ぎる毎日。
充実してるってことかしら???

久しぶりの更新になってしまいました。
今回こそはマメに更新しなきゃ!と誓う私です。
 

新年おめでとう

 投稿者:パパばぁば  投稿日:2008年 1月 3日(木)19時13分9秒
  気温-20度!大型冷凍室のような中、上手に生活してますか?
もうUSは、通常どおりだよね。日本は、まだお正月休み中!
今日で、お正月の三が日が終わりました。
積雪も無く、除夜の鐘を聞きながら、校下の和太鼓保存会による新年の披露。
近くの神社では寒い中、子供たちも頑張って新年を迎えました。迫力々々!!!
US生活2年目。諸国漫遊ではありませんが、このチャンスを生かし大いに見聞を・・・
正月寒波も今日は少し緩みました。正ちゃん重くなったでしょうね?ダッコ♪してみたいね^^
写真待ってるからね !^∞^!
 

喜んでもらえるといいな♪

 投稿者:しょうたママ  投稿日:2007年11月16日(金)14時40分0秒
  Smileママさんへ

お久しぶり~!
お返事遅くなってゴメンネm(__)m
プレゼント喜んでもらえるといいなぁ。
Smileママのブログにはときどきお邪魔させてもらってるけど、自分自身のHPがなかなか更新できなくて・・・(~_~メ)
いい加減やらなきゃと思ってるよ。
懲りずにまたのぞいてやってね。
 

ありがとう!

 投稿者:Smileママ  投稿日:2007年11月 8日(木)09時48分53秒
  あいちゃんへ
おはよう!今朝ポストを見たら、キンキラに光る小包が入ってた!
Mrs.Mayu????あたしに!!!From U.S.A.!???
ってかなり興奮しちゃったよ!ありがとうね!ホント嬉しいよ。
毎日、バタバタしながら何とかやってるよ!す~ちゃんもりゅうりゅうも
こうちゃんにべったりで、よく面倒見てくれます。意外にもりゅうりゅうが
すごくお兄ちゃんしてくれてかわいいよ☆今戦隊ものにはまっていて・・・。
しょうたくんも大きくなったね!また再会したいね!!
 

ありがと♪♪

 投稿者:しょうたママ  投稿日:2007年10月 3日(水)12時24分18秒
  ランちゃんへ

カキコありがと♪
ランちゃんとはメールなどでやりとりしてるからここへの書き込みはなんか不思議な感じだよ。
そう、こっちは木も葉っぱが落ち始めたり、紅葉も見られるようになったよ。
去年は10月に初雪が降ったらしいから一気に寒くなるのかも。
日本もずいぶん秋めいてきたんだね。

それから私たち家族はミシガンでの生活を楽しんでるよ♪
冬の寒さはかなり厳しいけど、それ以外は自然もいっぱいでいいところだし、日本では体験できないようなこともできるしね。
ランちゃんをはじめ、お友達と離れるのはとても辛かったけど駐在は期間限定だし、とってもいい経験かなと思うよ。
ランちゃんももし赴任・・・てことになったら意外と楽しめるかも\(^o^)/
またメールするね☆彡

最後に、体調崩さないようにしてね。
 

おはよう!

 投稿者:ラン  投稿日:2007年 9月30日(日)07時22分24秒
  先日しょうたママさんからHP教えてもらって、なかなかゆっくり
見ることができなかったけど、やっと遊びに来れたよ(*^_^*)
書き込みさせてもらうね!

もうそちらはすっかり秋のようだね。日本もここ数日朝晩は涼しくなって
きたよ。特に昨日は雨だったので、日中も肌寒いくらいで慌てて長袖を出した
ところだよ。金曜日には暑くて日中クーラーを入れていたくらいなのに、1日
でこんなに変わるとは、体調を崩しかねない・・・・
昨日は莉玖のスイミングに行って終わったあとはサウナに入らせて
体を温めてから帰ってきたよ。

写真館を見せてもらってミシガンでもこちらと変わらず、楽しそうに
しているしょうたママさんご家族の様子が伝わってきて、こちらも
楽しい気持ちになったよ。環境変わっても前向きに楽しんでて
すばらしい!!私なんて日々、赴任は絶対嫌だと主人にすり込んで
いるというのに・・・(でもそうでもしておかないと、とんでもない国
に行きたがるからさ・・・・)

ミシガンはもっと寒さが早い、そして長く続くことだろうから
ご家族の皆さん体調崩さないよう、お気をつけください!
またHPとかで近況楽しみにしてるね♪
 

レンタル掲示板
/25