teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


肩の手術後の自転車復帰

 投稿者:昼クライマメール  投稿日:2007年 7月 2日(月)16時41分19秒
  こんにちは。初めて書き込ませていただきます。
私は5月末に東京のKO病院にて、肩腱板断裂(棘上筋と棘下筋)の内視鏡手術を受けました。
現在リハビリ中で「肩関節」「自転車」でネット検索していてこちらへたどり着きました。
質問させていただいてよろしいでしょうか?一般的な目安でも構わないのですが、
インナーマッスルを痛めたこのようなケースで、自転車競技に復帰できるのは何ヶ月後くらいでしょうか。当然まだ「もがき」とかしたらまずそう・・というのは判っております(笑)。主治医の先生にも伺いましたが、野球・テニス・水泳あたりの指標はあるらしいのですが、自転車(それもロードレーサーみたいな)の場合は「?」な感じでした。
避けるべき動きや注意点など、KOBA先生のご意見が頂ければありがたいのですが・・・。
ちなみに私は年齢42才男、競技はヒルクライムを好んで参加しています。(今年の乗鞍はあきらめました!)
 
 

質問させて下さい!!

 投稿者:りな  投稿日:2007年 6月 4日(月)18時48分8秒
  初めまして!!仙台市在住の者です。
肩の事について色々と勉強しています。
「おうじょう肩」とは何でしょうか??
肩の病気と聞きましたが、漢字も詳細も分かりません。
ご存知でしたら教えてください。
 

腱板断裂

 投稿者:むつこ  投稿日:2007年 3月22日(木)21時25分36秒
  肩の痛みで夜も眠れない日々がもう4  

わかりました

 投稿者:おおほり  投稿日:2007年 1月 5日(金)18時08分44秒
  今年もよろしくおねがいします。
自転車トレーニングの知識が少しあると、なんとなくわかるものですね。つぎはトレーニングメニューにすすんでみます。
ボクは外をLSDで走って150w、ローラーはメディオレベルで150wくらいです。とても220w20分までとどきません。がんばらねば!
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:こば  投稿日:2007年 1月 5日(金)14時27分6秒
  本年も宜しくお願いします。
⇒おおほりさん:トレーニングの強度を理解したら、とばしてトレーニング方法の項を読んでみたらいかがでしょうか。僕は完全に拾い読みです。
僕も広島は好きなコースなので、1回目のピークが来るように調整したいです。
 

パワーキット

 投稿者:おおほり  投稿日:2006年12月30日(土)21時16分9秒
  こちらも買って練習してます。コナさんの情報によるとかなり誤差があるらしいですが、力がつくとそれなりに表示出力も上がるかなと楽しんでやってます。今はLSDレベルですが出力表示を見ているとついがんばってしまい、心拍が目標を超えてしまいます。例の本はなかなか進まずやっと3章に突入です。トレーニング方法までなかなかたどり着かないので、コバさんの練習メニューを参考に2月くらいから負荷をかけてみます。6月の広島でピークが来るようにトレーニングするつもりです。小川村も完走できるくらいパワーがつくといいのですが・・・来年もよろしくお願いします。  

パワーアップ

 投稿者:こば  投稿日:2006年12月18日(月)08時16分59秒
  間違いなし!
自分に足りないところを見極めて、そこを少しトレーニングすると、意外とそれが武器になったりするかもしれません。よいところはどんどんのばしましょう。
来年が楽しみですね。
 

注文しました

 投稿者:おおほり  投稿日:2006年12月17日(日)08時51分23秒
  コバさんの書かれている本を注文しました。(コナさんにも教えていただきました)

この冬パワートレーニング管理について勉強してみようと思います。思い返せば自分の成績がアップしたのは3年前松本さんに出会い心拍管理に真剣に取り組んでからです。もう一段パワーアップしてみようと思います。よく考えると自分の自転車ライフは、コバさんやコナさんはじめ自転車つながりの方々の発信のおかげのように思い、ありがたく感じます。
 

おおほりさん

 投稿者:こば  投稿日:2006年12月 9日(土)17時11分17秒
  1日だけの滞在でした.北陸とはすこし違った寒さでした.
コンペックスですか.電気刺激で筋肥大するといわれているので,効果はあるんでしょうね.僕はローラーな日々を過ごしています.外では全く乗れません.
 

来られてたんですか

 投稿者:おおほり  投稿日:2006年12月 8日(金)17時47分18秒
  コバさん、和歌山に来られてたんですね。やっぱり暖かいですか?
冬場のトレーニングにコンペックススポーツ買いました。これで筋力不足を克服です。でも痛すぎる~高価な品だったので使い続けないとね。ポラールパワーキットもおもしろそうですね。
 

レンタル掲示板
/9