teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


めでたいです。

 投稿者:村長  投稿日:2013年 6月 4日(火)06時56分15秒
  MAPPY様、祝福される誕生日。何よりです。
子どもたちが、元気でいてくれることが、何よりもの母へのプレゼントです。

http://6240.teacup.com/tatta/bbs

 
 

ご生誕の日

 投稿者:mapppy  投稿日:2013年 6月 3日(月)21時34分10秒
  6月3日めでたく誕生日を迎えました。

昨日のバースディーイブは、娘と新宿へ「井上ひさし」さんが24歳の時に作ったお芝居を観に行ってきました。
お昼とおやつは娘にごちそうしてもらい、夜はタミちゃんがお寿司買ってきてくれました。

今日は、お気に入りの浮気相手1号と4号からバースディーメールが届き、早速1号を待ち受け画面に設定!

夕方仕事終わりにケータイを見たら、小僧2号からあたいの大好きなスヌーピー画像付きのおめでとうメールが届いていました。
浮気相手のイケメン君メールも嬉しいけれど、小僧からのメールは格別ですね。

さて、もう一人の小僧は何をしてくれるかな?
 

違う世界

 投稿者:村長  投稿日:2013年 6月 2日(日)19時21分41秒
  姑の遠縁に当たる人で、「おねえさん」と呼んでかなり親しくしていたおばさんの
面会に久しぶりに行ってきました。

まあ、とりあえず、婆ちゃんが、その存在を忘れたわけではなかったので、
もうわかってもらえないかもしれないけれどと予測しながらも、
旦那と婆ちゃんと3人でもう5年は入所している施設へ行ってきました。
一年ぶりに会ったおばさんは、車いすでした。
3月にトイレで転倒し、腰の骨を折り、手術のために病院に入院し、
認知症がさらに進行したそうです。
婆ちゃんは、それでも自分の事だけは思い出してくれるだろうと
話しかけましたが、まったく誰だかわからないようでした。
明るくしっかりとした口調で話はするのですが、とんちんかんです。
「あたしが誰だかわかる?」
「なに?聞こえない。」
「たまかわのしーちゃんだよ。」
「え?おなかがすいた?」
「やだ。わかんないの?」
「耳が聞こえなくて、わからない。いい顔してるね。おかあさん?」
もう、何を言ってもわからない状態でした。
元気には元気で、昨日からここに入って暮していると思っているらしくて
悩むこともなく、明るく生きている印象でした。

あまりに見事なボケっぷりで、あっけにとられました。
帰りは笑顔で手を振って見送ってくれました。

家の婆ちゃんは、多分、2度と会いに行きたいとは言わないだろうと思いました。

http://6240.teacup.com/tatta/bbs

 

実は、、、。

 投稿者:村長  投稿日:2013年 5月31日(金)07時14分27秒
  来月の10日から15日まで、うちら夫婦はタイのプーケットに行きます。
長年勤めあげた消防団を退職し、いくばくかの退職金?のようなものが出たのです。

結婚25年も越え、幾度かの離婚、別居の危機もありました。
あれから29年。
何とか夫婦であり続けております。
そこで、一区切りの旧婚旅行。
いつやるの?
今でしょ!
のタイミングで、予約しました。

で、同居する娘らには、同意を求めて了解を得て決定しました。
婆さんには、ぎりぎりまで黙っておこうと決めましたが、
きのう家に来た豆腐屋さんですら、うちらの旅行の事を知っているのでびっくり。
昨夜、旦那が、婆さんに告知しました。
予想通り、荒れていましたね。
ジェラシー、対抗心、疎外感、そういうものが竜巻のように発生しちゃうのでしょうね。
旦那が一人でどこへ行こうが関係ないのに、
嫁と二人で出かけるとなると、もやもやマックスになるようでした。
いつも以上に大きな音を立てて茶碗を洗い、
旦那に注意され、さらにヒステリックな声で言い返していました。
ま、そういう人なんです。
どういう態度をとられたところで、予定変更はありません。
しかし「死んだふり」みたいな大芝居があるかもしれません。
出発までは、要注意です。

http://6240.teacup.com/tatta/bbs

 

あらたな井戸端。

 投稿者:村長  投稿日:2013年 5月30日(木)18時35分18秒
  とってもマイナーな、登場人物極少の掲示板ですが、
まあまあ繋いできています。
やはりここは、画像も紹介したいという思いと、
ホームページすべてを新たにするという努力もしたくないというずぼらさを、
両方満たすには、こんなふうになっちゃうわけですよ。はい。
ということで、犬星人様の犬ラムちゃんのお話と画像を紹介しています。
下のURLをクリックするとみれます。

http://6240.teacup.com/tatta/bbs

 

雨です。

 投稿者:村長  投稿日:2013年 5月30日(木)07時49分4秒
  うす寒くて、炬燵が出ていても気になりません。へへへ。
今日、三女が、帰省するということになっているのですが、
相変わらず詳しい連絡はありません。

帰ってきても、家にいるのかね?
という質問は、良く出ます。
どうだろね?という返事しかできません。

「結婚する相手ができた」というサプライズくらい
あっても良さそうな年に、娘らはなっているのですが、、。
なかなか、、。ありませんな。

http://6240.teacup.com/tatta/bbs

 

挑んでみました。

 投稿者:村長  投稿日:2013年 5月29日(水)06時35分49秒
  この無料掲示板の所に、出ていた広告に
したがって、新しく「井戸端みどりっち」を開設しました。
ホームページが固まっているので、現在、画像も変化せず
のせられないので、不便に思っていました。
新しい方であれば、写真も見られます。
徐々にお引っ越しできればと思います。
新しい方へ、コメントいただけるとうれしいです。
http://6240.teacup.com/tatta/bbs

 

新しい掲示板です。

 投稿者:村長  投稿日:2013年 5月28日(火)23時08分35秒
  http://6240.teacup.com/tatta/bbs
↑ここへ行くと画像も見られるようです。
 

お茶刈り、終了。

 投稿者:村長  投稿日:2013年 5月28日(火)19時54分38秒
  今日の午前中に、親戚の茶畑の茶葉を刈り、本年度、刈り取り作業終了です。
梅雨入りが、本日発表になり、滑り込みセーフです。
注文のお茶の配達も、ほぼ終わり、贈答分の発送も完了。
農繁期の峠をひと山越えました。やれやれです。

昨日は、河原の向こうに猿の群れがいて、騒いでいました。
威勢のいい若猿は、川を越えて、
民家のある方へも物色に来ていました。
人も犬も年老いて、猿には好都合なのかもしれません。
 

ピアスにしてから、、。

 投稿者:村長  投稿日:2013年 5月25日(土)20時42分39秒
  2カ月くらい経ちましたが、今日で4人目の葬儀に参列してきました。
学生の時に通っていた、洋裁所の先生でした。
本当に、穏やかで優しくて、思いやりがあり、
自分の事よりも、人のために尽くしてくれる人でした。
88歳で亡くなる前の8年間は、施設暮らしでした。
お寺の葬儀で、高齢の妹さんが弔辞を読み、白髪頭の一人息子が
気取らない会葬のお礼の言葉を言いました。
先生の人柄がにじみ出るような、いいお葬式でした。

お葬式になるたびに、ピアスをどうしようとあたふた。
今回は、オニキスの黒い玉にしました。
犬星人様に頂いたピアス。大活躍です。少しずつ慣れてきたようにも思います。
 

レンタル掲示板
/179